正攻法でがんばるアフィリエイト入門 管理人ブログ
初心者からのアフィリエイトサイトeasybiz.jp 管理人のブログです。アフィリエイト ノウハウのメモ、最新情報、小技を掲載中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキング | FC2 Blog Ranking | にほんブログ村 | アフィリエイト入門メインサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク

楽天アフィリエイトの報酬を現金で貰うかポイントで貰うか

楽天は、楽天のトップページを先ほど開いてみた時点で、商品数16,136,265点という恐ろしい品揃えをほこっており、楽天にない商品はないというほど巨大なものです。

テレビや雑誌などの情報を見て「こりゃナイスなアイテムを発見! うふふ」 などと思った際に、それが珍しかろうとも楽天には必ずあると言えちゃうほどです。

楽天は、楽天のサイト上に出ている商品を紹介して売上が出た場合に報酬が貰える楽天アフィリエイトというものを実施しているわけですが、楽天内の店舗同士での競争が激しく、その辺の実店舗やテレビの通信販売のクライマックスで発表される値段より断然安かったりしますし、楽天のネームバリューも伴って、自分のサイトに掲載すると結構売れるわけです。
楽天アフィリエイトのページ

直接楽天だとポイントで、ASP経由だと現金で


そんな楽天アフィリエイトなのですが、楽天で直接申し込みをすると、もらえる報酬は楽天で使えるポイントなのです。

ところが、楽天は、A8.netValueCommerceトラフィックゲートといったASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)のクライアント企業となっており、こちらで申し込むと、実は現金で報酬が貰えます

「おぉ、現金の方が良いじゃん?」と思ってしまいますが、実は一長一短です。
これが悩みどころです。

一長一短


提携条件を漏らすとASPに怒られる可能性があるので、詳しい比較内容は書きませんが、楽天で直接申し込んだ場合の方が、もらえるのはポイントでありながらも報酬が高く設定されているものが結構あります。

楽天の方が報酬率が良い商品の場合は、楽天のポイントでもらいたいという人は多いですよね。

なので、楽天の報酬の方が高いものは楽天のポイントで、他の商品はASP経由で現金でいただいちゃうという方向もありです。
(ただし、閲覧者が、自分の紹介した商品のページからページを移動して別の商品を買った場合であっても、その報酬はもらえるというシステムなので、必ずしも思い通りにはなりませんが…)

ポイントの場合は売れば売るほど報酬が良くなるという仕組みがあったり、また、詳しい人向けの話になりますが、楽天のデータベースからプログラムで情報を引き出せる楽天ウェブサービス(API)を、ASP経由の場合は使ってはならないという決まりもあり、ややポイントでがんばる人を有利にする仕組みとなっています。

そうは言っても、やはり現金というのは魅力的ですから、方針を決める際に悩んでしまうわけですね。まあ、楽天のポイントで商品券などの換金性の高いものを買うという手もありますが…

これは私にはどちらが良いとは一概に言えません。みなさまはどちらを選びますか?

このエントリを書いて、Amazonの報酬を現金じゃなくアマゾンギフト券でもらったのが、そのままになっているのを思い出しました。
考えてみればこの手のポイントやらギフト券って有効期限がありますね。私などは読みたい本があるときにでも使おうと思っていて忘れてしまい、期限近くに勢い余って結局どうでも良いものを買ってしまうような…。気をつけましょう。
スポンサーサイト
人気blogランキング | FC2 Blog Ranking | にほんブログ村 | アフィリエイト入門メインサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
トラックバック:0 | コメント:0

<<Google AdSenseの怪しげな広告や単価の低い広告を遮断する方法 | アフィリエイト入門管理人ブログ ホーム | ブログのテンプレートをがんばって書き換えてみました>>

コメント

コメントの投稿

※多数のブログに同じような文面で大量に投稿しているコメントはspamとみなして削除させていただきます。ご了承ください。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ebj.blog103.fc2.com/tb.php/14-1b2e14c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※記事中にこのエントリへの言及がないトラックバックは拒否する設定になっています。

広告主を見つける

>>自分のサイトの広告主を探そう
私自身は多数のASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)に登録していますが、大手ASPで、ツール等の使...【続きを読む

スポンサード リンク

カテゴリー

最近の記事

[全記事一覧]

月別アーカイブ

タグリスト

アフィリエイト ホームページ作成 SEO ブログ Google ドメイン アクセスアップ 売上アップ コンテスト ツール PHP CGI ASP メディア 集客 ネット広告 AdSense Yahoo 情報商材 Amazon 

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧めアフィリエイト本

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法

アフィリエイトSEO対策テクニック
アフィリエイトSEO対策テクニック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。