正攻法でがんばるアフィリエイト入門 管理人ブログ
初心者からのアフィリエイトサイトeasybiz.jp 管理人のブログです。アフィリエイト ノウハウのメモ、最新情報、小技を掲載中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキング | FC2 Blog Ranking | にほんブログ村 | アフィリエイト入門メインサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク

挫折しないためのサイト作成計画

アフィリエイトの成功例』のようなサイトを作成するためには、少なくとも半年から一年に渡るサイトの作成計画を作っておくと良いです。

成功しているサイトは、確かにコンテンツがしっかりしています。しかし、どうやっても常人には手が届かないような離れ業というものでもないですよね?

安定した収益のために目指すべきところ

実際に稼げるアフィリエイトサイトは、大量の良質コンテンツを持っています。ほとんど単純な力技と言え、非常に手間がかかりますが、それでもこのやり方は理にかなっています。

理由は単純です。

まずは、当たり前の話ですが、大量の良質コンテンツがあるということ自体が、お客さんを引き付ける要因になりリピーター(ファン)の獲得に役立ちます。また、頼まなくてもリンクしてくれる人が少なからず出てきます。

そして、大量のコンテンツを備えること(すなわち、多くのページ数があること)が、結果として検索エンジン経由でのお客さんを増やすことになります。

なぜなら、大量のページ、それにある程度まとまった量の文章があることで、いろいろなキーワードでの検索結果に表示される機会が増すからです。

ほとんどのインターネットユーザーが、検索エンジンを使って情報を探していることを考えると、これはバカにできません。アクセス解析ツールを導入してみるとわかりますが、サイトへの訪問者の大多数が検索エンジン経由でのアクセスです。

相互リンクや、小手先技のHTMLの改良によるSEOスキルを駆使するにしても、まずはまとまったコンテンツがなければ話になりません。何を差し置いてもまとまったページ数を用意するべきです。

もちろん、訪問者に興味のある情報がなければ、すぐに立ち去られてしまうので、テーマを統一し、訪問者にとって必要な情報があるということが前提です。つまりは、同一テーマで良質コンテンツ、まとまったページ数が基本です。

目標に向かっての計画立て

さて、私は、検索エンジンからの訪問者を効率良く招き入れるためには、少なくとも100~200のページ数は必要だと考えています。

そこまでのサイトを築き上げるには、どうしても時間がかかります。

飽きてやめてしまっては、元も子もありませんので、事前に計画を立てて、サイト作成自体を習慣化することをお勧めします。

現実的で無理のない計画でなければ破綻しますし、そもそも現実的ではない計画は計画とは呼べませんので、どの程度の時間を割くことができて、おおまかにでもどういう情報を掲載していくのかをあらかじめ考えて、書き留めておくと無難です(紙でもパソコン上のファイルでも良いです)。

途中で計画の修正が必要になることもありえますが、当初は無理のない計画を少しずつ実行していくことにしましょう。

計画書が挫折を防ぐ

サイト開設当初は、アクセス数は悲しいほどに少ないですし、アフィリエイトの収益だって無いに等しいものです。

でも、これは当然ですから、嘆いていても意味はありません。ここで失敗だと判断してやめてはいけません。何も達成できていないのですから、本当は失敗でさえない状態です。

計画を立てて作成し、「まだ作成途中なんだ」という認識ができていれば、サイト開設当初にアクセス数が少ないことを、あまり気にせずに済みます。

また、計画があるとサイトのテーマのぶれが少なくなるという面でも良いです。最初は、簡単なものでも良いので、計画書のようなものを作ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト
人気blogランキング | FC2 Blog Ranking | にほんブログ村 | アフィリエイト入門メインサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
トラックバック:0 | コメント:0

<<ネットと既存メディアの広告費の推移 | アフィリエイト入門管理人ブログ ホーム | アフィリエイトの成功例から学ぼう>>

コメント

コメントの投稿

※多数のブログに同じような文面で大量に投稿しているコメントはspamとみなして削除させていただきます。ご了承ください。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ebj.blog103.fc2.com/tb.php/28-20b5ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※記事中にこのエントリへの言及がないトラックバックは拒否する設定になっています。

広告主を見つける

>>自分のサイトの広告主を探そう
私自身は多数のASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)に登録していますが、大手ASPで、ツール等の使...【続きを読む

スポンサード リンク

カテゴリー

最近の記事

[全記事一覧]

月別アーカイブ

タグリスト

アフィリエイト ホームページ作成 SEO ブログ Google ドメイン アクセスアップ 売上アップ コンテスト ツール PHP CGI ASP メディア 集客 ネット広告 AdSense Yahoo 情報商材 Amazon 

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧めアフィリエイト本

アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法
アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法

アフィリエイトSEO対策テクニック
アフィリエイトSEO対策テクニック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。